3社連続で“クビ”になったアラフォー女が自分を考察してみるブログ

3社連続で“クビ”になったアラフォー女が1人語りをするブログ。

クズ女が転職初日でプレッシャーを感じてしまった件。

こんばんは。月曜日は『吉田類の酒場放浪紀』を欠かさず見るしょうちゃんです。

 

さて、本日は新しい職場へ初めて出社しました。

今日も転職エージェントの担当の方がついてきてくださいました。

本当に至れり尽くせりです。

 

午前中はOJTと自己紹介をして回ったり、パソコンの設定をしました。

お昼はなんと鰻丼を食べに連れて行っていただきました。

冷静を装ってはいましたが、大好物なので本当に嬉しかったです。

 

午後からは実際に業務に取り掛かりながら、いろいろと仕事の流れを教わりました。

 

私、本当にパソコンのことが分からなくて、覚えが悪いんです。

当然メモはとるのですが、やはり分からないところが多々あるとすぐに聞いてしまいます。

何度も質問してしまい申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまいました…。

それと今までは自分本意の働き方をしてきたので、正直、会社のために頑張ろうと思ったことが過去、一度もありません。

それは会社がクソだったことが大きいのですが。

なので、この会社のために私が何を貢献できるのか、考えれば考えるほど分かりません。

ちなみに、Googleカレンダーも今回初めて使いました。

今までは自分のスケジューリングありきで動いていたので、打ち合わせとか会議はほとんどありませんでした。

Googleカレンダーなんて使ったことがなかったのです。

え、こんなの使えないの?

と思われても仕方がないのです。

 

とにかく覚えることはたくさん。

疲れました。