3社連続で“クビ”になったアラフォー女が自分を考察してみるブログ

3社連続で“クビ”になったアラフォー女が1人語りをするブログ。

クズ女、どうしてもやりたい仕事が見つかる。

こんにちは。もう6月も半ばだというのに仕事が決まらないしょうちゃんです。

ですが、登録4社目の転職エージェントがとてもいい求人を紹介してくれました。

「とてもいい」求人とは、

「私ならできる。やれる」

とまさにドンピシャな求人です。

これまでの転職エージェントが紹介する求人は、

ベンチャーだったり、大企業だったりで、正直私には荷が重すぎる求人ばかりでした。

それに業務内容も、

「●●はやったことないけど、△△だったらできそう」

「勉強すればなんとかやれるかな…」

と胸を張って「できる。やれる」とは言えないものばかりでした。

中途採用なんてほとんど即戦力でないと意味ないのに、

私にとってはそれが難しい求人ばかりでした。

 

今回紹介された求人は本当に自分にぴったりな仕事です。

これまでの経歴を生かせそうです。

転職エージェントに応募してもらったところ、翌日に返事が来たそうで、

20日に一次面接が決まりました。

一次面接の通過後は、

筆記試験→二次面接

という流れだそうです。

 

 

私にはもう後がありません。

ここに来てようやく自分にぴったりな求人を紹介されたのも、きっと何かの縁です。

頑張るのはもちろんですが、

あまり前のめりになるのではなく、冷静沈着に受け答えしたいと思います。

転職エージェントの担当者が面接の前に打ち合わせしてくれるとのことで、

とても心強いです。

(エージェントによっては面接に同行してくれるところもあるようです)

 

ちなにみもう1社応募している会社があります。

こちらは「急募」とうたっていた割には結構のんびりペースの会社のようです。

書類選考に1週間かかり、連絡が来たと思ったら、

課題があり、今は課題選考中?です。

本命は前者の会社なのですが、こちらの会社ももし面接まで行ったら、手を抜かずしっかり受け答えをしたいと思います。