3社連続で“クビ”になったアラフォー女が自分を考察してみるブログ

3社連続で“クビ”になったアラフォー女が1人語りをするブログ。

クズ女が離婚を申し渡された件。

こんにちは。iPhoneのホームボタンが壊れ、イライラの毎日を送っているしょうちゃんです。

 

仕事、決まりません。

現在2社書類審査中です。

そのうちの1社は応募後のレスポンスが早く、履歴書&職務経歴書&作品を送ってくれって言われて、すぐに送って、その後けっこう待たされてます。

うーん、書類が通ったとしてもその後の面接が本当に自信がないです。

 

さてさて、本題です。

タイトルの通り、夫から離婚を言い渡されました。

条件付きでして、

今月中に仕事決まらなかったら離婚

だそうです。

 

私は今まで何回も何回も夫から離婚を言い渡されてます。

性格がクソなのとお金の管理ができなかったりで。

 

 

dame-shochang.hatenablog

まぁ、こんな性格の私と結婚してくれただけでも本当に感謝なんですけど。

さすがに無職では養ってはいけないと。

何でもいいから、お小遣い稼ぐ程度でいいから、とにかく働いてくれと。

7月に入っても無職なら離婚だそうです。

 

私はというと

離婚はしたくありません。

できれば。

クズな私にとって夫だけが唯一の自慢なんです。

 

夫について少し書きます。

夫は私より4歳年下の31歳。

同じ高校出身で、実家は私の実家から車で20分くらいの距離です。

なので2人の間では秋田弁が共通語です。

夫はめちゃくちゃ頭がいいです。

というか賢いです。

 

まず、勉強をほとんどすることなく国立大に入りました。

(本気出したらもっと上を狙えたらしいが、それでも勉強しなかったらしい)

今は新卒で入ったそこそこ大きい会社で働いています。

職業は?と聞かれると、

システムエンジニアとか、プロジェクトマネージャー

と答えてます。

仕事はとにかく激務。

定時はおそらく18時なのだと思いますが、定時で帰ってきたことは皆無。

早くて22時。終電もザラにありますし、土曜や日曜に出社している時もあります。

夫に対しては尊敬の念しかありません。

 

結婚についてですが、

結婚した

というより、

結婚してもらった

という言い方がしっくりくるかもしれません。

私は夫の貴重な20代をめちゃくちゃにしてしまいました。

本当に申し訳ないです。

わがまま言って旅行に連れて行ってもらったり。

美味しいものを食べに連れて行ってもらったり。

子どももできる気がしないし、今できても正直大変ですし、子育てしている自分が想像もつきません。

だから早めに離婚して、夫が別の人と結婚してその人と子どもを作ったほうがいいのかもしれません。

私のようなクズ女とは別れた方がきっと夫は幸せになるでしょう。

夫であり、兄であり、弟であり、親友でもある夫。

 

 

dame-shochang.hatenablog.jp

 

母親もこんなんなので、夫は唯一の心の拠り所なのです。

離婚したらどうなるのかな。

名実ともに底辺女になるのでしょう。