3社連続で“クビ”になったアラフォー女が自分を考察してみるブログ

3社連続で“クビ”になったアラフォー女が1人語りをするブログ。

クズ女が柄にもなくFEELCYCLEに夢中になる理由。

 

こんばんは。あまりにも暇すぎるので、都電荒川線の始発から終点まで乗ってみたしょうちゃんです。

三ノ輪から乗ったんですけど、沿線のバラが綺麗で癒されました☆

 

さて11日から毎日ブログを更新し、自身の性格について掘り下げてきました。

それはまさに

傷口に塩を塗る行為

です。

少し疲れてきた部分もあるので、今日は趣向を変えて、趣味について書きます。

 

クズ女でも続けられる暗闇フィットネス、FEELCYCLEとはなんぞや?

 

www.feelcycle.com

 

FEELCYCLEとは、現在全国に28店舗を構えるバイクエクササイズのことです。

(来月には渋谷と高松にもオープン)

バラエティで嵐が挑戦していたり、雑誌にも取り上げられたりしているのですでにご存知の方も多いかと思いますが、

簡単に説明すると

暗闇の中で自転車を漕いで漕いで漕ぎまくるエクササイズ

です。

しかし、FEELCYCLEは

IT′S STYLE NOT FITNESS

というコンセプトを掲げているので正確にはフィットネスではないようです。

私は休会していた時期もありましたが、入会して4年になるベテラン会員です。

本当に大好きで入会した頃の熱量そのままに現在も続けています。

しかも今は無職ですから、毎日のように通っています。

 

クズ女がFEELCYCLEに魅せられる理由とは

次の3つが挙げられます。

 

1:大量の汗をかけることがたまらない

2:気分がアガってたまらない

3:できなかった動作ができた瞬間の達成感がたまらない

 

とにかく「たまらない」気分を味わってみたい方には本当にオススメします。

 

ジョキングでも爽快な気分が味わえると思います。

ですがFEELCYCLEは1プログラム45分と決まっているため、

ラストに向かって全力で漕ぎきる

という命題が生まれます。

きつかったら途中でサボっても全然OKです。

休みつつも、この命題をクリアするために自分のピークポイントをラストに持っていく部分がたまらなく快感なんです。

高速runや激しい動作に途中苦しくなることもしばしば。

そこで私はこう考えるようにしています。

これからも人生は長い、この数十秒くらい全力出そう!!!出せる!!!

と思いながら全力を出せば、漕ぎ切れちゃうから不思議です。

(強度が高いプログラムはこうも行かないこともあります) 

 


嵐にしやがれ 新垣結衣がゲストで登場! 2015年2月21日 150221

 

大野くんやる気ない感じでやってるけど多分楽勝で漕げるはず。