3社連続で“クビ”になったアラフォー女が自分を考察してみるブログ

3社連続で“クビ”になったアラフォー女が1人語りをするブログ。

自分の性格を考察したら本当にクズだった件。

 

 

こんにちは。好きな激辛料理は麻婆豆腐と純豆腐なしょうちゃんです。

 

ブログ1本目で自分の性格に難があることを声高にアピールさせていただきました。

2本目のブログではいかに難がある奴かということを考察していきます。

こんなことブログで世界に発信するなんて、ちょっと手が震えます。

とりあえず思いつく限りを羅列していきますね。

 

・人から指図されることが嫌い

 

・地頭が良くない→進学校に行ったのに早々と大学進学を放棄

 

・とにかく嫌いな人が多すぎる、敵を作りすぎる

 

・人間関係を大事にしない、環境が変わると人間関係をリセットする癖が治らない

 

・集中力がなさすぎる

 

・好奇心旺盛に見えて実は全くそうではない

 

・口癖は「どうせ〜」「だって〜」

 

・暴力的でヒステリーを起こす

 

・人の個性を認めない

 

・努力することが嫌いで、すぐ諦める→「どうせ〜」「だって〜」で終了

 

・お金の使い方が未だに分からない、貯金の仕方がわからない

 

・会社、人の悪口をすぐ言ってしまう

 

・友達、家族…とにかく身の回りの人を大事にしない

 

・ムカつく人を徹底的に攻撃する、目には目を、歯に歯を精神

 

・常に自分中心で物事を考える

 

・思いやり、優しさが皆無

 

・嫌な記憶を引きずる、たまに思い出してはムカついている

 

・お酒で嫌なことを忘れようとする

 

・寝ることで嫌なことを忘れようとする

 

・料理が全くできない

 

・箸の持ち方がおかしい、直せない

 

・とにかく見た目がヤバイ。デブでブス。一重まぶたのため痩せたらどうにかなるレベルではない

 

…ざっとこんな感じでしょうか。

 

こんな奴最悪で最低ですよね。

見た目も悪ければ性格も悪い。

 

「こんな奴と一緒に働きたくない」

「こんな奴の上司or部下になりたくない」

「こんな奴と友達になんかなりたくない」

 

そう思われても当然です…

 

友達がいないのも当然なのです。

 

どうしてこんなにもひん曲がった性格になってしまったのか。

それは両親の性格が少なからずとも影響しています。

ですが、それを反面教師にしなかった私が悪いのです。

「こんな親にはなりたくない」

と思っていたはずなのに、そっくり受け継いでしまっている部分があることは否定できません。

 

私が敬愛するブロガーさんに、あんちゃさん(https://www.mazimazi-party.com/)という方がいます。

新卒で入った会社を2年ほどで辞め、ブロガーに転身されました。

きっと、地頭がいいのでしょう、

私より10歳も年下なのに、学ぶべきことがとても多くあります。

そのあんちゃさんが

 

「短所も見方を変えれば長所になる」

 

と常日頃からおっしゃっています。

 

しかしながら私の場合、短所が酷すぎてどう言い換えても長所になりません。

 

次のブログでは少し半生を振り返りながら、考察を進めていきたいと思います。

 

では、次の更新でお会いしましょう。