3社連続で“クビ”になったアラフォー女が自分を考察してみるブログ

3社連続で“クビ”になったアラフォー女が1人語りをするブログ。

クズ女が過去に緊張した瞬間を振り返る件。

こんばんは。大泉洋と高畑淳子そっくり説を提唱しているしょうちゃんです。 さて、課題を転職エージェント経由で送ってもらったところ、 1時間半で通過したと返事が来ました(笑) いよいよ来週、27日が最終面接です。 一次面接では想定していたことがほと…

クズ女が本命企業の一次面接を突破した件。

こんにちは。街中で「聖書」を持ちながら満面の笑みでモデル立ちをしているお姉さんが気になるしょうちゃんです。 冷やかしのつもりで話しかけてみたらどうなるのでしょうか? さて、昨日は本命企業の一次面接でした。 dame-shochang.hatenablog.jp 面接は18…

クズ女が古文書講座に通ってみた件。

こんにちは。ハヅキルーぺのCMで渡辺謙が絶叫する 「世の中の字は小さすぎて読めな〜い!!!」 に毎回爆笑してしまうしょうちゃんです。 いつのまにか舘ひろしのバージョンが終わってしまっていて寂しいです。 さて、今日のブログでは6月に入ってから通い始…

クズ女、どうしてもやりたい仕事が見つかる。

こんにちは。もう6月も半ばだというのに仕事が決まらないしょうちゃんです。 ですが、登録4社目の転職エージェントがとてもいい求人を紹介してくれました。 「とてもいい」求人とは、 「私ならできる。やれる」 とまさにドンピシャな求人です。 これまでの…

元記者のクズ女がマスコミの在り方について考察してみる。

こんばんは。転職エージェントと面談に行っただけで仕事が決まった気がしてしまうしょうちゃんです。 先日、ネットで気になる記事を見つけました。 www.j-cast.com この記事なんですけど、元芸能記者の私から言わせてもらうと、 本当、申し訳ありません。 こ…

クズ女がこれまでの旅行記を振り返る件。

こんにちは。旅行が大好きなのにパッキングが全然上手くならないしょうちゃんです。 女子ですから あれもこれも持っていかなくては… ってなりますよね⭐︎ 今行きたいところは、ズバリ鹿児島でごわす! 桜島どーん! (写真はフリー素材) 錦江湾ばーん! 西郷…

クズ女が夢の中でクビにした奴を叱責した件。

こんばんは。むか〜し中2病を炸裂させていた時期に買った、雨宮処凛の「自殺のコスト」を読み返しているしょうちゃんです。 さて、今朝見た夢の話をしたいと思います。 夫は毎週水曜日は「早番」ということで、6時半に自宅を出ます。 (6時半に出社したから…

クズ女が離婚を申し渡された件。

こんにちは。iPhoneのホームボタンが壊れ、イライラの毎日を送っているしょうちゃんです。 仕事、決まりません。 現在2社書類審査中です。 そのうちの1社は応募後のレスポンスが早く、履歴書&職務経歴書&作品を送ってくれって言われて、すぐに送って、その…

クズ女が「お見送り」の理由に絶望する。

こんにちは。ミスタードーナツのサイズが年々小さくなっていっている気がしてならないしょうちゃんです。 いよいよ6月に入ってしまいました。 私に残された無職期間もあと1ヶ月となってしまいました。 7月からの働き口を今月中に見つけないと、ガチの無職に…

クズ女がビビって記事を削除してしまった件。

こんにちは。天気予報よりも先に、自分の髪の毛のうねり具合で天気を知るしょうちゃんです。 無職なんだからせめて毎日更新しようと思って開設したブログですが、あっさり更新が途絶えてしまいました。 それに3本の記事をごっそり削除してしまいました。 (…

クズ女が柄にもなくFEELCYCLEに夢中になる理由。②

こんばんは。カレーは飲み物ならぬ、ビールのつまみとして食べるしょうちゃんです。 さて、昨日FEELCYCLEについて書いたブログが、過去最高のPV数でした…! dame-shochang.hatenablog.jp みなさんFEELCYCLE好きなんですかね? ていうか、無職のアラフォーク…

クズ女が柄にもなくFEELCYCLEに夢中になる理由。

こんばんは。あまりにも暇すぎるので、都電荒川線の始発から終点まで乗ってみたしょうちゃんです。 三ノ輪から乗ったんですけど、沿線のバラが綺麗で癒されました☆ さて11日から毎日ブログを更新し、自身の性格について掘り下げてきました。 それはまさに 傷…

クズ女は派遣という働き方は底辺だと思っていた件。③

こんばんは。さすがに最近焦り始めて転職エージェントに登録したしょうちゃんです。 働くことに向いてないんですけどね… さてさて朝7時出社ということ以外は割と楽しく働いていました。 ですがそんなある日、社員に「仕事を引き継いで欲しい」と頼まれたあた…

クズ女は派遣という働き方は底辺だと思っていた件。②

こんにちは。小笠原諸島に行ったことがあることがちょっとした自慢のしょうちゃんです。 島旅、すごい好きなんです。 夏の暑い日、島に上陸した時のむわ〜とした太陽の熱さがたまらなく好きなんです。 さて、今回は前回に続き、派遣先を“クビ”になった件につ…

クズ女は派遣という働き方は底辺だと思っていた件。

こんにちは。絵心が全くないしょうちゃんです。 中学生の時の夏休みの宿題に絵の課題があったのですが、本当に描きたくなくて 母に描いてもらったところ何かの作品展に出品されてしまい、銀賞を受賞してしまいました。 下記のブログでは、8年間勤務した会社…

クズ女がお酒を飲んでクズぶりを発揮した瞬間。

こんばんは。今日は木更津アウトレットに出かけて有意義な買い物ができたしょうちゃんです。 父親から受け継いでしまったようで、お酒は大好きで酒量もなかなかな私がお酒の席での失敗談を書きます。 お酒は好きとは書きましたが、飲むのはほとんどビールで…

クズ女がクズ親から受け継いでよかった性格。

こんにちは。最近クラフトビールにハマるもIPAだけは飲めないしょうちゃんです。 飲み会、大好きです。 前回のブログでは、母から受け継いでしまったダメな部分について書きましたが、そんなクズ親からでも受け継いでよかった性格について書いて行きます。 …

クズ女がクズ親から受け継いだ3つの性格。

こんにちは。好きな暗渠は桃園川遊歩道のしょうちゃんです。 趣味は散歩です。 距離にしたら5、6キロくらい。 ジョギングできたら最高なんでしょうけど、デブなんですぐ膝がいかれます。 さて、残念ながらこのクズな性格になってしまった背景には、親の影…

クズ女がディズニーに興味を持てない5つの理由。

こんにちは。ディズニー通と自称する人とは友達になれないしょうちゃんです。 私は東京ディズニーランドとシーには一度も行ったことがありません。 このことを言うと、高確率で驚かれます。 と言うか、引かれます。 もうここまで来たら一生行かない自信があ…

クズ女が達成感を得られた瞬間を回顧してみる。

こんにちは。好きな洋服の素材はレーヨンのしょうちゃんです。 中学1年生で友達に裏切られ凹んだ私ですが、学生生活はそこそこ楽しかったです。 何と言っても音楽との出会いが大きかったです。 中学1年生の春にスピッツが「ロビンソン」をリリース。 この…

クズ女が中学1年生で友達に裏切られた件を回顧してみる。

こんにちは、急に日差しが強くなるこの時期は太陽アレルギーに悩まされるしょうちゃんです。 前回のブログでは私の両親について書きました。 今日のブログではその両親の元で自分がいかに育っていったのかを書いていきます。 私は何かと周りの大人に頼られる…

クズ女は親もクズだった件。

こんにちは。最近気になる色は黄色のしょうちゃんです。 自分のクソみたいな性格の背景には両親の影響が少なからずともあると、前回のブログでお伝えしました。 GWに実家に帰ったのですが、母が特大のヒステリーを起こし、その怒り方が自分にそっくりで戦慄…

自分の性格を考察したら本当にクズだった件。

こんにちは。好きな激辛料理は麻婆豆腐と純豆腐なしょうちゃんです。 ブログ1本目で自分の性格に難があることを声高にアピールさせていただきました。 2本目のブログではいかに難がある奴かということを考察していきます。 こんなことブログで世界に発信す…

「3社連続で“クビ”になったアラフォー女」がブログを書いてみます。

初めまして、こんにちは。人生2度目のブログを開設したしょうちゃんと申します。 現在36歳にして無職となりました。ですが給料は6月末まではもらえることになっています。(詳しくは後述しますね) タイトルにあるように、私は3社連続で会社を事実上の“…